外は寒く、人々は温かく

もうすっかり冬模様ですね!

みなさん、体調は崩していませんか?

風邪やインフルエンザが流行り始めているみたいなので体調には気をつけていきたいですね!

 

週末、天候にもなかなか恵まれずDIYもなかなか……。

雪が積もる前にもう1作品くらい作り上げたいと思っています。笑

 

先週の平日は遠野駅周辺の商店街の皆様にご挨拶に行ってきました!

皆様の対応の素晴らしさには驚かされました!

 

都内で営業していた頃、

テレアポをすれば「今忙しいから!」と電話を切られ、聞いていただけるのなんて50〜60人に1人。

飛び込みをすれば「アポイントがないのであればお帰り下さい」と門前払い。

もちろんお忙しいのは承知の上営業しますが、心を折られるような対応でした…

 

それに対して遠野の皆様はまさに「神対応」!!

お仕事中で皆様お忙しいのにも関わらず最後までお話を聞いていただき、どこを訪ねても温かさの感じられる対応で、

1日中飛び込みしても心が折れることはないんじゃないかと思うほどでした!

そんな温かさに触れて寒かった体も温まったような気がしました。

 

まだご挨拶に伺えていないところもたくさんありますが、

今後もしっかりと自分たちの足を運びご挨拶に伺いたいと思います。

 

皆様もこんな温かい街「遠野」に移住してみてはいかがですか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。