身近な物をDIY 第二弾!

いつもいずむ不動産のサイトにお越し頂きありがとうございます!

 

今回は前回の「身近な物をDIY」第二弾として余った木製パレットで事務所の机を作っちゃおう!(前回記事

という事で事務所の机作っちゃいました。

前回の反省を生かしながら解体→ヤスリがけ→塗装→切断→組み立てを土日で終わらせるぞ!と意気込みます。

 

意気込みとは裏腹に1/5ヤスリがけしただけで半日・・・この量を手だけでヤスリがけをしようとした私達がバカでした。

完全に舐めてました・・・。(前回腕がパンパンになりながらもできたのでイケる!と過信してました・・・)

 

私の父が大工をしておりまして、なんとかならないのかと聞いたらヤスリがけ用の機械があると教えてくれました。

(前回作った時に聞けばよかった)

自宅に戻り工具を見つけ、作業再開・・・めっちゃいい・・・!

時間も仕上がりも手でするのと比べ物にならないくらい素晴らしい出来栄え!

ニスの乗り具合も全然違うのでAmazonなどで安いものだと2,000円くらいのものもあるので

古材を使用してのDIYだと買っておいて損はないかもしれません。

 

ヤスリがけしたものを塗装→切断をしていき、いざ組み立て

天板に土台くっつけて、はい!完成とはならず土台の寸法がバラバラで机がガタガタに・・・

 

再度外して、切断して取り付けている最中に雨が・・・まだしたいことあったのに!

自然には勝てるわけないと諦め事務所に置いてみました。

 

 

 

 

まだ完成途中ですが、いい感じ!あとは土台の塗装と天板ネジを目立たなくすれば完成です。

 

中央が空いてますが、コードなどをこの穴から出す為に空けました。

こんな風に自分の使い方に合わせて作ることができるのもDIYの魅力ですよね!

反省点は多々ありましたが、明日からこの机で仕事すると思うと気合が入ります!!

 

古民家再生を不動産屋として事業化する上で、まず自分たちで廃材・古材を使って何か小さいものでもいいから作ってみようと始めた木製パレットを使ってのDIY。

 いずれは古民家を会社で買取、全部自分たちでリノベーションできたら面白いなー。

全部はさすがに無理ですね・・・水道など専門的な部分・・・。

 

まずは自分の事務所を出来るだけDIYで改装していこうと思っていますので

木製パレット始めいらない木材あるよーって方、一度お声がけお願いします!

次は外壁やって見たいなー・・・笑

 

こんな感じでゆる〜くblogを更新していきますのでまた覗いてやってください

最後まで読んでいただきありがとうございました!